ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「私がモテてどうすんだ」で、久しぶりに少女漫画で萌えた

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド) 作者: ぢゅん子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/10/11 メディア: コミック この商品を含むブログ (10件) を見る 昨日から、この漫画を読み始めた。 …いい。非常にいい。最近、少女漫画に飢え…

この髪型にすると後悔しますよ?

1年以上も放置状態だった髪を切った。 もちろん「放置状態」といえども、(自分で)髪を染めたり、(自分で)前髪を切ったりなどの変化をつけていた。不思議なもので、髪を染めただけで「パーマかけたの?」と言われるし、前髪を切っただけで「太ったんじゃ…

めでたい土曜日

友だちの結婚式二次会だった。 会場に入ってすぐに、「飲み会の延長だと思って!」という言葉を信じた自分を後悔することになる。みんなフォーマル!! 念のために…と着ていった黒のジャケットが唯一の助けだった。 この日、白いドレスを着た彼女はとてもキ…

言葉は消えても文字は残る

2011/3/11、何をつぶやいていたのか見てみた。ツイートは「@アカウント名 since:2011-03-11 until:2011-03-12」とかで検索すると出てくる。 RT @kensuu: ロケスタ全員無事です — なつきえふえむ (@natukiFM) 2011年3月11日 【業務連絡】無事です。会社の人み…

君のモテ期を忘れない

誰の人生にも3回、モテ期があるという。私にモテ期…あったかな…? 子のモテ期は0歳のころに一度あった。 子が0歳だったころ、「ファンなの!」という女の子がいた。名前は、あいちゃん(仮名)。2つ上のクラスの、おねえちゃんだ。 当時、子のクラス担任だっ…

「駅から徒歩5分」には罠がある

帰り道、電車に乗っていたら、すぐ後ろにいた2人組みの女子高生の会話が聞こえた。 「この間さ、ライブに行ったんだよね。初めてのところだから、地図見て行ったの。駅から徒歩5分って書いてあるから10分くらい前に着くようにしたのね。そしたらさ、駅ん中が…

きったないトイレの夢をみた

わりとよく夢を見るほうだ。そして、わりとよく覚えている。以前、こんな夢もみた。 natukifm.hatenablog.com でも、昨日一昨日にみた夢は、なんだかひどかった。 一昨日は、すっごく汚いトイレ(和式)に閉じ込められた夢だった。床はタイル張りで、スリッ…

リンゴ5つを使い切ったレシピ

手提げ袋に入ったリンゴをみて、子は案の定「たべるー!!」と言い出した。 「いやいや、これは料理して食べたほうがいいリンゴなんだって。だから、お休みの日に食べよう」と説得を試みるも、涙目で「いやだ!」と言われ、難航。とりあえず「土日に食べるっ…

いつだって準備は間に合わない

昨日、入念に準備していたはずのレコーダーが取材時にまったく機能しなくなるという事案が発生した。 空っぽにしたはずの容量を「容量オーバーです」と言い、入れ替えたはずの電池を「電池切れです」と言い出すレコーダー。すぐにでも小さな本体を床に叩きつ…

机上のリンゴ

今朝、出社したらデスクに大量のリンゴが! 育休中の同僚が手続き云々で会社へ来たようで、そのとき「よかったら」と置いてってくれたものだ。わ〜、かなりうれしい。 「フレッシュではないので、ジャムか何かに」とのことだった。何作ろうかな。ジャムもい…

野田地図「逆鱗」を見てきた

本日はお休みをいただいたので、夫とともに野田地図「逆鱗」を見てきた。 久しぶりの舞台! 久しぶりの東京芸術劇場! 野田地図は「ザ・キャラクター」あたりから、ちょくちょく見にいっている。観劇後の、なんとも言えない気持ちを引きずる感じが好きで、…

どーこだ!

子の「マイブーム」は突然やってくる。今、かくれんぼに夢中だ。少し先で待ち伏せして「どーこだ!」と言ってから隠れる。ひと声かけてから隠れるのは、彼にとってかくれんぼの楽しみが「見つけてもらうこと」だから。 初めのころは、わりと真面目に隠れてい…