ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年納め

■2012年が終わりますよ 前半戦は主に仕事、後半戦はぶっちぎりで出産関係に駆け回った一年でした。しみじみ。思えば、いろいろあったよねぇ2012。 皆既日食は見たし…、 念願(悲願)だった金沢21世紀美術館へ行くことができたし、 冒頭で触れた通り、無事に…

ストップ!否定語

■否定語を否定する? 最近、ちょっといろいろ「わーっ!」となっていて、周りの景色があまりよく見えていなかったようです。おかげで、何に対しても否定的になりがちだったようで…周りの人達ごめんなさいでした。 否定的になっているなぁと気づけたのは、通…

出歩きすぎ禁止令とバナナスコーン

■ついに出ました「出歩きすぎ禁止令」 相変わらず中の彼は元気ですが「以前そのまま」の状態が続いている毎日です。なので、今週前半頃まで調子に乗りまくって「なかなか会えないであろう人に会いに行こう」ツアーを続行していたのですが、ついに「そろそろ…

そこにサツマイモが3本もあったから・・・

■秋といえばサツマイモですよね 冷蔵庫の中身を点検していたら、小ぶりなサツマイモ3本発見!オカンに用途を聞いたら「特にないから、好きに使っていいよ」とのことだったので、ならば!!と思い、スイートポテトを作ることにしました。前から作ってみたいと…

そうだ、京都へ行こう!~伏見稲荷大社~

■そういえば行ったことなかった「伏見稲荷大社」 JRのCMでみて「そういえば行ったことないなぁ」と思っていた伏見稲荷大社。あの紅い鳥居に(´∀`*)ポッ…ということで、小学校以来の友達・ちーこについてきてもらい、行ってきた!! さすがに京都ということも…

今さらながら「たまひよ」デビュー

■臨月に入ってから「たまひよ」を買うという… 妊娠がわかった段階で買おうかなぁとは思っていて、結局買わず…。臨月に入ったことがわかった先週、人生で初めて「たまごクラブ」を購入。 で、実際に読んでみて。 こ れ は、 わ か り や す い ! 当たり前か…

届いたよ!

■今年もほぼ日手帳が届きました 9月初め頃に注文し、首をなが~くして待っていたほぼ日手帳が届きました。(∩´∀`)∩ワーイ ここ2年ほどほぼ日手帳の「カズン」サイズ(オリジナルサイズより大きいタイプ)を使っていましたが、産休&育休に入る関係上、そこまで…

久しぶりのエントリーです

■放置しておりました なんやかんやと、半年以上放置しておりました。もう、本当に「ブログが続かない女」ですね…、このブログの管理画面をみて継続日数がたった「10日」になっているのをみて愕然としました。今回の産休を機に、またちょくちょく書いていきた…

結婚記念日でした

3月14日。一般的にはホワイトデーなのですが、自分たちにとっては実は結婚記念日だったりするんです。 前々日まではしっかり覚えてたんですけどねぇ。前日になってすっかり忘れておりまして…。相方に「明日、何しようか?」という言葉で( ゚д゚)ハッ!となりまし…

仕事初め!

今日から始業!ということで、会社で書き初めをしました。書き初めなんて、いつぶりやろ…。みんなに見られるということもあり、字をキレイに書きたい気持ち半分、「なんかいい言葉を書いてやりたい」などの邪な気持ち半分で書き上げました。今年の私の目標は…

年末年始に食べたものまとめ

年が明けましたね。昨年から今年にかけての年末年始は相方の実家@広島で過ごしました!相方の実家がまぁもう、ご飯がとてつもなくおいしい!!東京に帰ってきても、いいお付き合いをしてくれているエスプレッソバーさんのお誘いをうけ、おいしいものを食べ…