ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

そうだ、京都へ行こう!~伏見稲荷大社~

■そういえば行ったことなかった「伏見稲荷大社

JRのCMでみて「そういえば行ったことないなぁ」と思っていた伏見稲荷大社。あの紅い鳥居に(´∀`*)ポッ…ということで、小学校以来の友達・ちーこについてきてもらい、行ってきた!!

f:id:natukiFM:20121027125611j:plain

f:id:natukiFM:20121027130533j:plain

 

さすがに京都ということもあり、実家から少し距離があったものの、大社のこの紅さをみて「来てよかったぁ」と感動。人もそれほど多くなく、混雑していなかったのがまたいいなぁと思いました。

 

f:id:natukiFM:20121027130822j:plain

 

鳥居もくぐり抜けまくってきましたよ!きれいだぁ。

 

f:id:natukiFM:20121027131522j:plain

 

なんの予備知識もなく行ってしまったわけですが、伏見稲荷大社内ってけっこう敷地面積が広いんですね…。体調のこともあり、ちーこと相談して歩く範囲を決めてのんびりテクテク。

 

f:id:natukiFM:20121027133859j:plain

f:id:natukiFM:20121027134625j:plain

 

■清水寺にも行ったりした!

最後に、調子に乗って清水寺まで足を伸ばしてみました。

 

f:id:natukiFM:20121027155939j:plain

 

ちょっと息があがったけど、個人的には来れたこと自体が大満足。ちーこ、ありがとうありがとう!

 

…もうそろそろ遠出禁止令が出るころなんだが、もう行っておきたい場所ないかな、ないかな。