ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

そこにサツマイモが3本もあったから・・・

■秋といえばサツマイモですよね

f:id:natukiFM:20121103183757j:plain

 

冷蔵庫の中身を点検していたら、小ぶりなサツマイモ3本発見!オカンに用途を聞いたら「特にないから、好きに使っていいよ」とのことだったので、ならば!!と思い、スイートポテトを作ることにしました。前から作ってみたいと思ってたんよね&ほかの妊婦仲間さん曰く「究極に暇になったらヘルシースイーツづくりしなよ!」とも言われてたんよね。

 

「簡単」「すぐにできる」とのことだったので、こちらのレシピを参考にコネコネ。見た目はアレかもですが、初めてにしてはうまくいったほうなんじゃないかと思っています。

 

元レシピと同様に、爪楊枝で顔書いとけばもう少し見栄えがよくなってたかなぁ。次はそうしよう。