ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

「BuzzFeed Japan」で見た、チーズとたまごのトーストを作ってみた

「BuzzFeed Japan」のFacebookアカウントから流れてきた動画レシピが気になりまして。先週末、挑戦してみた。その結果がこちら。

 

f:id:natukiFM:20160208115800j:plain

 

www.facebook.com

 

元記事URLを探したけど、Facebookのやつしかなかった…。念のためレシピ手順をごく簡単にお伝えすると、

 

  1. スプーンを使って、食パンの中央部分を凹ませる(パンの耳から4〜5センチ程度は凹ませない)
  2. 凹ませた部分に生卵を落とし、軽く塩コショウする
  3. 凹ませていない部分にバターを塗る
  4. バターを塗った部分の上にチーズをのせる
  5. オーブンに入れて10〜15分焼いて、完成

 

私が試したのは6枚切りの食パン。そのせいか、パンの耳が焦げ始めるのが早かったような気がしたので、オーブンに入れて10分程度で切り上げ。卵は中がとろっとするくらいの半熟だったので、ちょうどよかった!

8枚切りならもう少し早く、逆に5枚切りだったらもう少し長く焼いていいかも。