ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

バレンタインデーこわい。

f:id:natukiFM:20130210205604j:plain

■妹の頭の中がバレンタインデー一色!

バレンタインデーを明後日にひかえ、高2妹のバレンタインデー熱がヒートアップしております。

 

三連休の初日にマドレーヌをせっせと作っていたので「精が出るねぇ」(古い)と思ってみていたら、「あ、これは予行演習だから」と高2妹。本番用は前日に作るとのことでした。すんごい気合の入れよう。さらに、作っているお菓子すべてお友達or後輩(女子)にあげるんだそうです。非常に女子力が高そうなことをしているのに恋愛色が一切ないなんて。ねえちゃん、ちょっと悲しい。

 

ちなみに、女子力の「じょ」の字すらあるかどうかあやしい私は、こういった類にあまり手を出しません。プレゼント用に作るだなんて…緊張して手震えるわ!!

 

f:id:natukiFM:20130212134321j:plain

 

三連休最終日には、おかんがマカロン作りに挑戦。すごい量…。しかしこのあと、写真に写っているキレイ気なマカロンたちがものすごく残酷な姿になって戻ってきます。

 

f:id:natukiFM:20130212134352j:plain

 

血を感じた。