ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

きったないトイレの夢をみた

f:id:natukiFM:20160308151407j:plain

 

わりとよく夢を見るほうだ。そして、わりとよく覚えている。以前、こんな夢もみた。

 

natukifm.hatenablog.com

 

でも、昨日一昨日にみた夢は、なんだかひどかった。

一昨日は、すっごく汚いトイレ(和式)に閉じ込められた夢だった。床はタイル張りで、スリッパをはいていても底冷えするくらい寒かった。トイレは非常に汚いので、できるかぎり動きたくない感じ。トイレットペーパーは残っていない。でも、それを触るのも嫌だなと思うくらい、すべて汚れていた。はやく出たくて扉を叩くけれど、誰の声もしない。気配もない。

いっそ、扉をよじ登るか!というところで目が覚めた。トイレの汚さがリアルだったので、朝からウエッとなった…。

 

昨日みた夢は、「今日からここで仕事してください」と小屋みたいなところへデスクを移される夢だった。小屋には、私以外誰もいない。蛍光灯1つしかないので、少し薄暗い。そして埃っぽい。「なんでここなの?」と聞くと、「だって、何の成果もあげてないでしょ?」と言われる。ええ〜。

「でも、そうかもしれないなぁ」と思い、PCを立ち上げようとしたところで目が覚めた。

 

それにしても、2つとも一人ぼっちになる夢だったな。近いうちに一人になる思し召しか何かだろうか。

いつもなら夢占いで調べてみるけど、今回はそのチカラがないのでまた今度。

 

※写真は、かくれんぼ中の子。