ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

野田地図「逆鱗」を見てきた

 f:id:natukiFM:20160302163804j:image

本日はお休みをいただいたので、夫とともに野田地図「逆鱗」を見てきた。

久しぶりの舞台! 久しぶりの東京芸術劇場


f:id:natukiFM:20160302163828j:image


野田地図は「ザ・キャラクター」あたりから、ちょくちょく見にいっている。観劇後の、なんとも言えない気持ちを引きずる感じが好きで、演出が好きで。「南へ」「エッグ」、そして今回の「逆鱗」に至る。

夫は「南へ」から。「エッグ」を見てから、なぜか深津絵里のことを「絵里ちゃん」と呼ぶようになった。なれなれしい!


「逆鱗」の感想は…前評判とおり、比較的わかりやすかった!チケットはいつもWeb先行抽選で買うけれど、今回は前から4列目でびっくりした。いつもは後ろか2階席なので、ミーハーな我ら夫婦は「やばい、近い近い」と開演前からなぜか緊張。いざ始まると、阿部サダヲと目があった気がするなど「ああなるほど、これが前列のうまみか…」と納得した。

井上真央がすごい。個人的には、やっぱり銀粉蝶が好き。阿部サダヲ池田成志はバケモノ。