ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

「ワンパンマン」、見終わりました

tonarinoyj.jp

 

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

 

 

土日、あまり調子がよくなかったので録りためていたアニメ「ワンパンマン」を5話分くらい一気見した。見終わった感想は「いやー、爽快だった!」。

 

「最強すぎて敵がいない」「主人公のテンションは低い、周りは高い」など、温度差が面白い。アニメでは、第一話の冒頭でゲスト声優として中尾隆聖が雑魚キャラ(3分以内に消える)で登場したときに「どんな扱いだよ!!」となり、「次の話のゲスト声優は誰だろ…」と、そのまま録画予約で録りため続けていた。ジャンプアニメおなじみの声優を最短1〜2分程度の雑魚キャラとしてばんばん出していくのは卑怯でしょ!これは引っかかる!あと、オープニングに影山ヒロノブ、エンディングに森口博子って…ターゲットが明確過ぎるでしょ!!

 

個人的には、音速のソニック推し。強いのに超お馬鹿な三白眼なんて…最高かよ。 

 

第二期が始まったら、どんな豪華ゲスト声優が登場するんだろう。そんな楽しい妄想が広がった。