ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

危ないよ

何も考えず、考えをそのまま文字にするのも大事らしい。推敲もせず、ただ勢いに任せて書くこのブログにも意味があるように感じてうれしくなる火曜日の朝。おはようございます。

 

/////

 

昨日の夜は用事があったので、21時ちょい前に最寄り駅に到着。相方にLINEを送ると「今から子どもを寝かせるから、21時半くらいに帰ってきて」と言われる。何も考えずダラダラ歩いて帰っても10分程度で家に着いちゃうのに?30分かけて帰る?難しいな。

 

そこで、最寄り駅を出てすぐのロータリーで実家のおかんに電話。おかんもいろいろ溜まっていたようで話が弾む。三連休、実家側の用事で帰阪することについて「(実家の用事で急に帰ることになったから)交通費払うよ、口座番号をLINEしてよ」とおかんに言われ、「いやいや、それはちょっと危なくないか※不安」と私。「じゃあ、メールしてよ」「(´ε`;)ウーン…※不安」。しびれを切らしたおかんが言ったのは「じゃもう、今電話で口座番号を言ってよ!メモするから!!」だった。それ、一番危ない方法。