ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

ポール・マッカートニーに首を絞められる

という夢を見ました。わりとハードに絞められていました。夢ですけれど。

 

ポール・マッカートニー(以下、ポール)とはご存知、元ビートルズのメンバーであり、現在も活動しているミュージシャンの大御所です。個人的には、ビートルズは好きだけど、ポールにはあまり興味はなく…。今回も、なぜ夢に登場し、なぜ私の首を絞めていたのか不明です。

 そういえば就寝前、バトル系漫画を読みあさっていました。「HUNTERXHUNTER」「ワンパンマン」「月光条例」…そのほかにも何か読んだ気がしますが忘れました。とにかく、スカッとした気分になりたくて色々読んでいました。

 

そして夜。夢の中で何かとバトルしている私。いよいよ戦いが佳境に入ろうとしているとき、敵のボスキャラ的な感じてポールが現れたんですね。なぜか、ポールです。

 

(もちろん夢の中ですが)戦いはどうなったかというと。さすが音楽界の大御所です。めちゃくちゃ強いんですよ、ポール。あっという間にフルボッコにされてしまいまして、トドメとして首を絞められたのです。夢の中ですが、首を絞められるのってすごく苦しいんですね。

 

助けを呼ぼうとして、なんとか声を出そうとしたところで目が覚めました。というか、不安げな顔をした相方に起こされました。「呻いてたけど、大丈夫?体とか、大丈夫??」と相方。「ごめん、なんか知らんけど、ポール・マッカートニーに首絞められててん…」と私。「……。」と相方。いや、本当にごめん…。

夢の意味を調べてみた

なぜポールに首を絞められなければならなかったのか。調べてみました。

人の首を絞める夢は、あなたが周囲の人を気にして自分の意見をはっきり言えないもどかしさを抱えていることを暗示しています。 この夢は、自分の意思をしっかり持ち、自分の意見をしっかり相手に伝えなさいという警告夢ですが、 自分の意見ばかりを押し付ける知人や友人に対して反省を求めている場合もあります。

「首の夢の夢占い - 夢の夢占い」

 

首を絞められている夢は、健康状態で何か悪い方向に向かう事を表していますので、精神や肉体的に疲れているのであれば、体調を休める事をお勧めいたします。

(「oizumi.main.jp/sindan1/kubiwosimerareru.html」)

 

しかし首を絞められるような夢は、寝ているときの姿勢や環境により見る事もありますので、一概には言えません。一度しかみていないようでしたら、それほど心配する必要はありません。

(「oizumi.main.jp/sindan1/kubiwosimerareru.html」)

 

とりあえず、あまりよくない暗示のようです。ひぇー。でも、まだ一度しか見ていないので安全圏…のはず。というか、もうこの夢みたくないです。