ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

【ブログリレー中】コンテンツ編集者(31歳・女)のバッグの中身を全部見せるよ!

こんにちは。1ヶ月間毎日ブログ書く!と宣言し、達成できたらまったく書かなくなっていました。

さてさて、今回はみょんさん(id:myoncy)から「自分のカバンの中身を公開する」というバトンが回ってきました!

 

バトンだなんて、超燃える!!では、さっそくご紹介します。

 

コンテンツ編集者(31歳・女)のバッグの中身 


f:id:natukiFM:20141203151820j:image

 

全体的にこんな感じです。なんか…色気ないな…。

 

仕事関連で使うもの

f:id:natukiFM:20141203052503j:plain

  • ほぼ日手帳(オリジナル)
  • ほぼ日のノート
  • 小さなハサミ

ほぼ日手帳(オリジナル)を使ってます。1日毎のタスク管理やメモができるので多少かさばるけれどオリジナル派です。

仕事柄、取材もしくは取材同行などをすることがあります。取材では基本的にICレコーダーで録音しますが、途中で気になったことや考えを整理するためにほぼ日のノートを使っています。ページの切り取りが楽なので好き。

ハサミは…なんとなく持っていたいから持ってます。

 

f:id:natukiFM:20141203052341j:plain

  • スマホ用携帯バッテリー
  • 会社のカードキー
  • ハンドクリーム(ロクシタン
  • セーラージュピターの変身ペン(ボールペン)
  • ホコリ取り
  • 胃腸薬

うっかりスマホを充電切れにしてしまうことがよくあるので携帯バッテリーを持ち歩いています。Kindleにも使えて(・∀・)イイ!! カードキーは会社に入る際に使うものですね。

指先がわりと乾燥しやすいのでハンドクリームは重宝しています。取材など、他社の人に会うときに「指先、荒れてるなぁ」と思われないように、気づいたら塗るようにしています。ロクシタンだけど、このタイプは香りが強くないのでいい感じです。

あと、セーラージュピターの変身ペン!先日、セーラー戦士(5人分)の変身ペンを衝動買いしまして、そのうちの一本です。気持ち的にあがるので持ち歩いています。でも、目の前の席に座る同僚から「間違っても取材先で出すな使うな」と何度も釘を刺されています。わかってますってば。未だに変身願望がある痛い30女…。

完全に写真から見きれてますが、洋服のホコリ取りもあります。また、写真に写り込んでいませんが胃腸薬も持ってます!

私用で使うもの

f:id:natukiFM:20141203052350j:plain

  • Kindle(PaperWhite)
  • 家の鍵

Kindleです。通勤時間中にいろいろ読んだりしています。家では…子どもに邪魔されるんです。

あと、こちらも見きれていますが家の鍵。鞄の中にあるかどうかがすぐにわかるよう、黄色の鈴をつけています。

 

f:id:natukiFM:20141203052227j:plain

  • ヘッドホン

使用していたNexus5付属のイヤホンを使っていたのですが、壊れてしまったためこちらで代用しています。

 

f:id:natukiFM:20141203052402j:plain

  • 折りたたみ傘
  • 化粧ポーチ
  • 貼るカイロ

出先で雨に見舞われることがよくあるので。日傘にもなる折りたたみ傘は常備しています。またまた見きれていますが、貼るカイロも用意してます。身だしなみチェックは大人の嗜み、ということで化粧ポーチも一応持ち歩いています。ほとんど使っていませんが。

 

ちなみに、化粧ポーチの中身はこんな感じ。

 

f:id:natukiFM:20141203052712j:plain

  • 目薬(コンタクト用)
  • アメピン
  • リップグロス
  • 口紅
  • マスカラ
  • フェイスパウダー

本当に、自分でも驚くほど、使っていません!目薬…買い替えないとな…。リップグロスもそろそろ危ないかもしれない…そんなレベルです。

 

f:id:natukiFM:20141203052306j:plain

  • ウェットティッシュ

2歳の子どもがいまして。帰り道によく地面やらなんやらを触って手を汚すことが多いので必ず持つようにしています。写真は、街頭で配られていたもの。活用!活用!

 

f:id:natukiFM:20141203052332j:plain

  • 漫画(エーヨーヒーロー)
  • PASMO

会社のアルバイトスタッフさんに借りている漫画です。そろそろ返さないとな。面白かったよ!

通勤用に使っているPASMO。「うっかり落とす」というのをよくやってしまうタイプなので、ちょっと長めの紐をつけています。取材でいろんなところへ行ったりする&通勤用と一元化したい、ということで定期ではありません。

 

f:id:natukiFM:20141203052316j:plain

  • 財布(LACOSTE)

育休復帰記念として、実家のおかんと妹が買ってくれた財布です。LACOSTE!

 

f:id:natukiFM:20141203152108j:image

愛用中のNexus5。はやくNexus6、出ないかな~。

 

こんなカバンを使っているよ!

f:id:natukiFM:20141203052904j:plain

このバッグを使っています。


もともとはエディターズバッグと呼ばれるカタチのものを使っていたのですが、バッグが壊れた!&両手をあけておかないといけない状態が続くようになったなどの理由からこちらにチェンジしました。防水加工だし、ショルダーにもなるから取材先へ行くときにも使えるし、一眼レフ的なカメラも入るし、ということで使いまくってます。

さて、次へバトンを!

 

f:id:natukiFM:20141203054411j:plain

 

 

つぎは映像・舞台・声優、または法律秘書としても活躍している(すごいな…)いおりさんです。もっと女子力が高く、もっとタメになるカバンの中身だと思いますよ?