ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

今月まとめ買いした本たち

「決してインプットをおろそかにするな!」というのは諸先輩方のお言葉。そりゃそうだ。仕事とはほぼ自分の経験や蓄積した知恵からくるアウトプットだ。出した分くらいきちんと補給しておかなければ枯渇します。

しかしながら私、そういったことがわりとおろそかになりがちなタイプです。そこで始めたのが、月に一度、ドドーンと雑誌をまとめ買いするというもの。ポイントは「先月購入分とは違うものを買う」です。

ちなみに、今月分として購入したのはこちら。

ソトコト

久しぶりに買う。なんというか、バリバリの硬派エコ系雑誌だった気がしたんだけれども…?しばらく見ないうちに方向性が変わったのかしら、ちょっとしたおしゃれライフスタイル雑誌になっているような気がしました。とはいえ、まだちゃんと読んでいないので、パッと見の感想ですが。

ダ・ヴィンチ

少女漫画雑誌「りぼん」特集と書かれていたのでこれは買わねば!ぱらぱらーっと立ち読みしたら懐かしの付録がずらーっと見開きで出ていたので即決しました。お酒飲みながら読むんだ!

ShukuShuku

こちらもライフスタイル系雑誌…らしい!というのも、初めてお目にかかったので全然中身の予想がつかないのです。いったい何者?気になるので購入してみました。900円※税抜き。薄いし割高感あるな…。

おしくら・まんじゅう

だるまさんの絵本でおなじみ、かがくいひろしさんの絵本です。たまーに、こういった絵本も買います。帰ってすぐ息子くんがペラペラとページをめくってました。気に入ってくれるといいなぁ。


あれ?まとめ買いというわりに少ないやん?と思ったアナタ。ええ、少ないかもしれません。そんなにたくさん買えないんですよ。なぜならば、お金持ちじゃないからです!あと、漫画もいろいろ買っているので予算があまりないんですね。

この雑誌たちを何度か読み返してみて「これはこうしたほうがよかった??」「これは使えそうかも」というものを見つけるようにしています。もちろん、見つからないこともありますが。気をつけないとただただぼーっと読んでしまうので、いつも( ゚д゚)ハッ!しまった!となって読み返しています。楽しい。


話は変わりますが、本をまとめ買いするってけっこう気持ちよくないですか?なんというか、洋服や化粧品よりもスッキリした!となれる気がするんですよね。