ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

カエルの傘を探しています

f:id:natukiFM:20140808173738j:plain

 

絵本などでよく見かける、カエルが傘代わりにしている葉っぱがなる観葉植物がほしいのです。すごくほしい、めちゃくちゃほしい!

 

自宅周辺、最寄り駅付近、職場近くにある植木屋さんやフラワーショップをいろいろ見ているものの、なかなか見つからない。

 

店員さんに思い切って「カエルが傘代わりに使っているような葉っぱの木が欲しいんです」と聞いてみると、「ああ、あのタイプは5~6月ごろに店頭に並ぶんですよね(苦笑)」されてしまいました。笑うんじゃねぇ!衝動に季節なんて関係ねぇんだよ!!と逆ギレしそうになるくらい恥ずかしかったです。

 

そういえば、このカタチの葉っぱができる観葉植物って何があるんだろうか。蓮?セローム?里芋??


とにかく、なんでもいあからあのカタチの観葉植物を我が家に迎え入れたい。名前をつけて可愛がりたい。大きくなった葉の下に、カエルの小物でも置いておきたい。


もうしばらく待ってみて見つからなければ、里芋を埋めてみようと思います。