ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

最近、スボンやスカートを履き忘れて出かける夢をよく見るんですが。

昨晩も見たので、思い切ってエントリー。だーっと書きます。

 

少し(いやかなり)お恥ずかしい話なのですが、昨年末からちょくちょく「スボンを履き忘れたまま出社してしまう」という夢をよく見ています。

 

具体的にどんな内容の夢なの?

普段からショートパンツ(またはスカート)+タイツといったスタイルが定番な私です。しかし、夢の中では上着とタイツのみの姿でうっかり出勤してしまう…といった感じなのです。履き忘れに気づくタイミングは電車の中だったり会社ビルのエレベーターの中だったり、家を出てすぐ気付くなどさまざま。

 

わりとよく見ているので、他の人も同じような夢をみたことがあるかどうか聞いてみようかなぁと思いつつ、内容が内容なだけに聞けず。相方にも聞いてみようと思いましたが「なんか、面と向かって聞くほどのことでもないよなぁ」と、ずっと誰にも言えない状態が続いていました。

 

しかし、そろそろ「なぜそんな夢を見るのか」が気になってきたので。そんなときの強い味方・インターネットを使って調べてみることにしました!

 

さっそく調べてみたら、意外に「見た!」人が多かった!

f:id:natukiFM:20140207140115p:plain

 

「ズボン 履き忘れ 夢」のワードで検索してみました。すると、私と同じような夢を見た人はわり多いらしいことが発覚。さすがインターネット!相談しづらいことが集まる場!

 

 「ズボンやスカートを履き忘れる夢」は何を暗示しているの?

一番気になっていたところです。なぜこんな夢を見るのか。こんなに見てるんだから、きっと何かの暗示に違いない。ひょっとすると、明日にでも「あなたは実はプリンセス・セレニティでした!(ばばーん!!)」てなことになるかもしれない。いや、ない。それは絶対にない!!!

 

夢占いサイトなどでいろいろ検索してみました。しかし「『ぶっちゃけ過ぎているかも?』『そんなことまで言わなくてよかったなぁ』という潜在意識があるため、見てしまう」「ひとつ上の自分にランクアップをしたいと思っていたり、さらけ出した自分を見て欲しいといった願望がある」など、サイトによって占い結果がバラバラすぎて、どれが妥当なのか微妙…。

 

その中でも「これかしら?」と思えたのが以下でした。

 

何か忘れ物をしてしまうのは、自分の時間をつくるために苦慮していること、そういった状況にストレスを感じている状態をあらわしているようです。特に予知性のあるイメージではなく、時間的な余裕のなさ、制約のある生活状態を反映しているイメージのようです。忘れてしまうものは、自分の自由な時間を減らされている大きな要因を象徴しています。

まず何を優先したらいいのか、毎朝起きてから簡単なスケジュールを組んでみてください。自己管理を大切にしていけば時間の余裕も生み出せますよ。(眠り男の夢占い辞典

 

ふ、ふーん…。私の場合、たぶんこれですね…。

 

でも、夢の内容って…

もちろん、現実世界では夢と同じようなうっかりはしたことはありません!履き忘れそうになったこともありませんよ!(念のため)

 

でも、夢の内容って誰かに話したりすると見なくなるって言いますよね。ということは、明日からもうこの夢は見なくなるのかもしれません。夢の中で「やばい、またスカート履き忘れてきた!!」と焦らなくていいと思うと、ちょっとホッとしました。