ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

冷え性になったような気がするのです

 

http://instagram.com/p/fXCvHtlk4H/

 

 もともと「体が冷えにくい!」というタイプでもなかったのですが、ここ最近、手足、腰回りで感じる冷えがひどいのです。相方や息子くん、我が家に居候中の妹ですら「それほど寒くない」というときでも、私一人「寒い!!」といって掛け布団にくるまっていたりします。きっと、出産後の体質変化の1つなんでしょうね。困ったよ!!

 

「冷えたらあたためればいいじゃない!」なんてマリー・アントワネット口調で簡単に解決できていた頃と明らかにレベルの違うものが今、私の身に襲いかかってきている!ような気がします。

 

これまで何度か冷え対策や改善に関する記事を書いたことがあるくせに…!まだちゃんと理解できていなかったところがあったのだという反省とともに、これからどう対策していくかを真剣に考えております。

 

体が冷えやすくなって何に一番困っているかというと、お腹を壊しやすくなったこと!お風呂に入っていて、頭や体を洗っている間にも冷えて痛くなってしまうんです。つ、つらひ。

 

ということで、これまで取材などで仕入れた情報や改めて調べた冷え対策を片っ端から実践中。常に腹巻きはしているし、タイツも裏起毛のあるあたたかいものに変えました。ヒートテックは常備。寝るときは腹巻きだけでなく、レッグウォーマーと首巻をつけています。
 
首巻をつけた姿が滑稽らしく「むち打ちになったの?」と言われたりしていますが、何か問題でも?