ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

「GALAXY S III α SC-03E」に変えたよ、使ったよ!

f:id:natukiFM:20130128114505j:plain

 

■「GALAXY S III α SC-03E」に機種変しました

愛用していたXperia arcの動きが非常に怪しく「そろそろ寿命かしら?」という状態だったため、機種変を決行しました。ギリギリまでXperiaシリーズにしようか、それともほかのシリーズに移ろうか悩んだ結果、「GALAXY S III α SC-03E」を選びました!

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

通信速度に関してはどの機種もあまり変わりないようだったので、注目したのは「使いやすそうなもの」「カスタマイズがある程度できそうなもの」「容量が大きめのもの」という点でした。

 

容量に注目して選ぶならダントツArrowsなのですが、Arrowsはその…私の苦手なFシリーズだったので…。過去にFシリーズをお試しで使ったことがあるけれど、私とはいい相性とは言えなかったので却下。HTCはあまりピンとこないし…。そこで行き着いたのがGalaxy。ちょっと気になっていた機種だし!カスタマイズしやすそうだからいいかなぁと思ってたし!というわけで、Galaxyシリーズに乗り換えた次第です。我ながら安易だ。

 

■やはり…容量があるっていいっすね!

f:id:natukiFM:20130128124256p:plain

 

まず嬉しかったのは、これまで容量不足で入れられなかったアプリを思う存分入れることができたこと!機種変してすぐにずっと使いたいと思っていた「zaim」と「Instagram」「Evernote」「クックパッド」を入れました。「なんだ、そんなことか」と思われるかもしれませんが、私にとっては大事な問題でした。もう…取捨選択しなくていいんだ…(´;ω;`)ウッ…。入れたいものを入れられるって、いいですね。

 

あと、通信速度の速さにもちょっと感動。今まで使っていたのがXperia arcということもあったせいか、画面操作上サクサク動かせるのはいいなぁと思いました。デュアルっぽく動かせるのもすごくうれしい!!あと、電池の持ちもいい!!省エネモードって、あまり自分の好みじゃないなぁと思っていたけど、これはそんなことないので◎。なんというか、ずっと使っていたWindowsXP Home EditionからWindows7へ変わった時のあの衝撃に似たものを感じたわけです。…この表現が通じなかったらごめんなさい。

 

でも…カラバリがブラックとグレーしかなかったのはちょっとなぁ。ま、その点はシャレオツなカバーを買えば問題ないか!

 

まだ使い始めて一週間も経っていないので、これからもっと使い込んでみますー。