ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

新しい携帯が欲しいんだけど…!

f:id:natukiFM:20130121143639j:plain

 

■携帯がいよいよ危ない!

Sony EricssonXperia arcを愛用しているのですが、非常に怪しい動きが目立つようになっておりまして。

 

  • メール作成画面を開くも、2~3秒フリーズして動かない
  • 待ち受け画面の画像が表示されないことがある
  • スワイプに反応しない&勝手に再起動し始める←ここが決定打

 

まぁ、一般的に言われる「ソニータイマー」の期限を1年以上過ぎているので、いつ発動してもしかたがないといえばそれまでなんですけどね。

 

それにしてもタイミングが悪い…。前回の日記でも書いたとおり、節約を誓ったばかりなのに。1月からこれじゃ前途多難やんけ!いや、これは必要経費だから無駄遣いにならないのではないか!?そうやん、立派な必要経費やん!!

ということで、新しい機種を検討中。しかし正直なところ、最近のdocomoさんから登場する新機種にあまり魅力を感じない…。なんというか、パッとしないなぁと思っているのです。すべて同じような製品に見えてしまうというか、各機種の特徴すらあまり感じられないというか…。今のXperia arcを「これだ!」と思って購入しただけに、妥協して選びたくないなぁというのが本音。価格が価格なだけに、みんなそうですよねぇ。

 

■「次はこんな携帯がいいなぁ」というポイントをまとめると?

 

  1. メモリ容量が16G以上ほしい(外部メモリ除く)
  2. わりと軽量・薄めがいい
  3. プリインアプリが少ないものがいい
  4. カスタマイズしやすいものがいい

 

「こんなのがいい!」と思っているポイントをまとめるとこんな感じ。ただ、docomoということで、プリインが少ないというのは非常に難しい気がしますが。

Xperia arcのメモリがわりと少なくてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となっていただけに、容量は大きいものがいい!というのが一番の要望事項です。この点についてはGalaxyシリーズあたりで解決できそうな気がします。

 

でも、もうひとつわがままを言うと「できればSony製品がいい!」。だって私、Sonyが好きなんだもの!何となく、Sony製品がかっこいいって思っているんだもの!!「じゃぁXperiaシリーズ買ったらええやん!」となりますが、Sony系の携帯はほぼ8Gのものしかなく、私がいいなぁと思っているものとはほぼ逆行してしまうことになります。ここはひとつ思い切ってSonyからGalaxyに乗り換えてみるか…?わーわーわー!

 

■引き続き、検討中

アドバイスも絶賛募集中です。おすすめの機種(docomoで)があれば教えて下さい。