ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

物欲をおさめるために欲しい物をメモしておくよ、という話

■お金がないときに限ってほしいものたくさん!

「節約するんだ!」「無駄遣いをやめるんだ!」と心に決めた矢先、以下のブログを読んでしまいまして…。

 

 

さっきまでの決意はどこへやら、なにこれ読みたい!!と、簡単に「クリック!」しそうになった愚か者が私です。なんか…マーフィーの法則みたいだなぁ。

 

そんな物欲に簡単にひれ伏さないために、欲しい!と思ったものをせめてここに書き留めることで少しでも気持ちを抑えようと思います。

 

■本

  1. 予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」
  2. つっこみ力
  3. イタリア人式楽観思考法
  4. 自分の小さな「箱」から脱出する方法
  5. 怒らないこと―役立つ初期仏教法話
  6. ほんとうに使える論理思考の技術
  7. すべては「前向き質問」でうまくいく
  8. 一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
  9. 一流の人の話し方
  10. 「つまらない人!」とは言わせない話し方

 

ざっと10冊。ごらんのとおり「話し方」系の本が多いのですが、これはわたしが「話下手をなんとかしたい」と思っているためです。

 

しかし、これくらいの冊数があるなら中古もしくは電子書籍で買ったほうが安いのでは…?と思ったところで「そうだ、Kindle Paperwhiteも欲しかったんだった!!」と気づく。

 

  1. Kindle Paperwhite

 

うわぁぁぁ。