ナツキの雑記

思ったことをつらつら書いてます。

ドラゴンクエスト展へ行ってきました

f:id:natukiFM:20111116120844j:image:w360

先日、六本木で開催されている「ドラゴンクエスト展」へ行ってきました!
私自身、「ドラクエⅠ」しかプレイしたことがない(「ドラクエⅢ」は友だちがプレイしているのを後ろからじっと見てた)というとても浅い歴史の持ち主ですが、とても懐かしい気持ちになれました!「そうそう、こういうのいた!」とか「この音楽聴くと、夜中にこっそりやってたの思い出す!」みたいな感じでした。特に、私よりもドラクエの歴史が長く深く、夢中になってプレイしていた相方(旦那)は感慨深いものがあったようで「またやりたい!」とずっと言っていました。

私にとってドラクエといえば、やっぱり鳥山明
鳥山先生のイラストに囲まれて、幸せでした…(人´∀`).☆.。.:*・゚いや、本当に。ドラクエもやりたいけど『ドラゴンボール』も読み直したい!アニメも見直したい!!

f:id:natukiFM:20111116120845j:image:w360

せっかくの展示会なのだから、しっかりグッズもチェックせねば…。ということで購入したのがこちら!迷うことなく、即決でした。欲を言うならば、キーホルダーはキメラがよかったなぁ…。